【SDC】幼虫くんの練習日記

フットサルチーム【SDC】の一員である"幼虫くん"が、 練習風景からチームの内部情報まで事細かに晒していくブログ。

--/--


平日サル。 09/21

木曜日は天下茶屋でフットサルでした。

今日集まったのは、きむさんすぎさんセブンオカカアニチ僕。

相手はガハさんとその知り合いのチーム。
強さは…、ま、特にやりづらさは無かったです。

最近運動不足なんですよー、って言ってる人たちでした(笑)

SDCで結構勝てる感じ???


とりあえず今回も一人1得点を目標に頑張りましたけど、

結局僕3点しか取れなかったなー。

一番取ってたのはオカカさん。
オイシイところばっかり持っていってました。


きむさん曰く、僕とオカカさん二人が軸になってて強かったらしいです。

ま、

やっぱり、


SDCには僕がいないと始まらないなー(笑)


うそ、これからもきむさんの管理には期待してます。


それからこの日はすぎさんをトップにしてみたけど、

1点取れてよかったね!!

久しぶりに来た気がするのでなんか嬉しいですね!!



しかし天下茶屋のコートはやっぱりいいですなー。

駅からも近いし、

屋根あって雨関係ないし、

芝も蹴りやすくて個人的にはイチオシです!!


とりあえず月曜の夜のサルにガハさんから誘われたので行ってみます。

セブンと、キョーヘーも誘って行ってみるつもりです。

ちなみに相手チームは天下茶屋だけじゃなくて、たまに扇町公園でもボール蹴ってるみたいですよ。

以上、ガハさん情報でした。


そうそう、なんと、シンちゃんがフットサルシューズ買いました!!

めっちゃ光ってます!!

昼休みにフットサルの動画を見てるぐらいのやる気満々です!!


23日に会ったら是非イジってあげてくださいね(笑)


オッス!!! 09/03

あー


あー


あー。



あー!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱり久し振りにフットサルすると楽しいなー!!!
マジヤバイっす!!!

今日はよっさんきむさんたなさんアニチセブンが来てた!!

僕は仕事で遅刻(´∀`*)アハハ

今日はガハさんチームとおまつさんチームとの対戦!!

とりあえず、


ガハさんが焼けてた(笑)


どうやら営業焼けらしい。。。
そんなに話したことないけどあの焼け具合は妙に気になったかな。
コレこの日一番印象に残ったこと!!


で、今日のチームの目標!!!

一人1点取ること!!

結果は見事達成!!

僕 → よっさん → きむさん → たなさん → セブン → アニチ

の順で、点決めた

よっさんの動き、パス、シュートに全国民が感動したっ!!!!!


ちなみに僕はお腹いっぱいになるぐらい食べまくった!!

じゃなかった、ゴール決めまくった!!

まだまだ食べ足りないくらい(笑)


ちなみに今日の相手は某時計屋さんチームでした。
みなさん仕事終わりで疲れてたみたいです。

誰か僕に時計買ってください!!


ま、総括するとそんな感じでした。

最近夜涼しくなってもまだまだ暑いね!!

まだ夏は終わってませんからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


終わーり。

監督業 04/03

監督業ってやっぱりむずかしいですね。

この前外から見るしかできなかったわけですが、
すごくドキドキしてしまいました。

自分が出たほうがまだ落ち着きますね。

とりあえずSDCって守りが手薄になることが多いので、
まずは守りを重点に置いて大会に臨んでもらいましたけど、

ホントは皆に攻めさせてあげたかった。
というところが本音。

実際人のプレーの適正を見極めるのはちょっとやそっとじゃ難しい。

まぁそんな感じ。

久しぶりの大会。 03/24

この前の3月16日、日曜日。

SDCとして南港の超スーパービギナーの大会に参加してきましたよね。

今回僕は監督として見させてもらったわけですが、

まぁその感想をちょっと書いてみようかなと思います。

今更ながら、ですが。

そして、実際書くのは明日、になるわけですが。

グッズ 01/09

フットサル用品の続きです。

ロングスパッツ


まず最初↑は、黒のロングスパッツです。

その前にスパッツは知ってます?
スパッツを履いて運動すると、自分が持ってる以上の力が発揮できるんですよ。

怪我の予防とか疲労度軽減とかにも役に立ちますし。


で、僕は白のハーフスパッツしか持ってませんが、

今回の黒のロングスパッツに、
黒のゲームパンツを履いてプレーすれば、確実に上手そうに見えること間違いなしです♪

この寒い時期にちょうどいいし。

是非一度お試しあれ!!


で、続いては~。

ネックウォーマー


↑ネックウォーマーです。

ま、首を覆うやつですね。

これね、ホント着てる人見ると上手げに見えるんですよ!
なんかこれぞフットサルやる人みたいな!

やっぱオサレな人は違うなって思います!!

スウェットと合わせるともう最高!!

こっちも是非ともお試しあれ!!!

 | HOME |  »

プロフィール

Suttoko.com

Author:Suttoko.com
読み方   :すっとこどっとこむ
ジャンル  :フットサル
結成年   :2005年
メンバー数 :17+2名

↓↓↓SDCHP↓↓↓
http://suttokodotcom.web.fc2.com/

↓↓↓mixiコミュニティ【SDC】↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1700519

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad

