【SDC】幼虫くんの練習日記

フットサルチーム【SDC】の一員である"幼虫くん"が、 練習風景からチームの内部情報まで事細かに晒していくブログ。

--/--


目指せチャンピョン☆ 11/06

この前の9月30日、

チームHONDAは南港でのスーパービギナーズカップで念願の優勝を果たしました。

いや、念願というよりは、
当初の予定通りと言ったほうがいいかもしれません。

その前のフットメッセ大正での、
ウルトラビギナーズカップではハンデを負いながらも準優勝したし、

両方とも決勝へ進むできたという意味では、
とりあえず次のランクへ進んでいいと言えるでしょう。

大会前に麻木さんが言っていた、
『一番下のランクから一歩ずつ上を目指す!!』

これをなんとか実践できたんじゃないかと思います。


まぁ個人的にはかなりホッとしてます。

口では勝ちたい優勝したいと言ってましたが、
ホントに勝てるのかなと正直ビビってましたので。。。


で、優勝することもできたし、
次のランクへ進もうかと思ってましたが…

南港の大会にはなんとも驚くシステムがありました!!


それは、

毎月開催されている大会の優勝チーム(と好成績チーム)だけが参加することができる、


年末チャンピョンシップ!!!!!


JOGABORA南港では12月の大会は、
全てこの『年末チャンピョンシップ』に当てられるようです。

なんか各レベルごとに開催されるそうで。

昨日、参加案内の電話かかってきました。
で、今日申し込んできました。


そんなわけで、チームHONDAは、

年末チャンピョンシップ スーパービギナーズカップ編

に参加してきます!!


気になる日程は、

12月9日(日)

目標はもちろん優勝で!!

頑張ります!!!


チームHONDA。 11/02

僕がもう1チームとして参加している、チームHONDA。

そういえばちゃんと書いたことなかったんですね。

昨日はSDCのことを書いたので、
今日はチームHONDAのことでも書いてみたいと思います。

まずこのチームのレギュラーは、
僕、麻木さん、H田くん、トップ、たなにぃ、キョーヘーの6人です。

元々は毎週水曜日の定例フットサルに参加することになり、
急遽集めたメンバーの4人がこのチームの基盤となってる感じですね。

確か春頃は、たなさんが参加してましたね。

そしてたなさんの代わりにたなにぃが入り(笑)、

H田くんの知り合いとしてキョーヘーが入ってきました。


正直、純粋に勝ちたいと思えるようなチームです。
本気で優勝狙ってます♪

まぁ適正ポジションはおいおい説明するとして、

実はこのチーム、かなりのカウンターなチームです。

DFはほとんどいないのに、
というかほぼ全員が攻撃的な選手なのに、
何故かカウンターは強烈です。

まぁ、H田くんのスピードがその一因になってることは間違いありません。

とりあえず細かい説明は、
これからちょくちょく入れていきたいと思います☆

プチ目標 05/24

昨日は毎週水曜恒例のフットサルでした。

裏SDCというか、
世界のHONDA.FCとしての参戦ですねwww

先週からセブンが参加するようになりました。

まぁセブンが2週連続でとんでもないことをやらかしたってことは、
ここでは触れないでおくとして(笑)、


最近フットサルやってて気づいたことがあります。

それは至ってまぁ普通のことなんですが、


『半年前より体が動くようになったなぁ』


ってこと。

そりゃもちろん毎週運動し続ければ鈍りきってた体もそこそこほぐれるし、
体力だって多少はついてきますよね。

それに平日は基本的に夜にやっているので、
太陽の日もなくて涼しいので日昼よりは確実に動けるはずです。


でもなんかこう、

自分が頭で考えてるように体が動くようになったというか、

咄嗟の一歩が以前よりだいぶ出るようになった気がします。

瞬発力がついてきたっていうことかな?

まぁそんな感じです。


ただ高校生の頃のようなキレは確実にないですが、

それでも多少は動けるようになってきたので、
ちょっとこの辺で目標でも立ててみようかなって思います。


とりあえず、

パスレベルを今以上にどんどん上げていきたいです。

パサーとしてチーム1を目指します。

いろんなパスが出せるように頑張ります。


SDCとして僕は結構前の方でプレーしてるわけですが、

最近は後ろ目でプレーするのも面白く感じてきてるので、

SDC1のパサーになれるように頑張ってみたいと思います。


ちょっと得点力は落ちるかもしれませんが、

まぁ地味ーに期待しといてくださいね(汗)


そんなわけで、
今後共々よろしくお願いしますー(*_ _)人ペコリ

夜の南港ATC 04/05

昨日は日記で書いたとおり、
JOGABORA南港ATC麻木さんの知り合いチームと対戦してきました。

今回で対戦するのは2回目です。

今回は相手チームが15人以上参加してたみたいなので、
あちらの3チーム+SDC1チームの計4チームでゲームを回すことにしました。

どちらかが先に2点取るか、
7分経ったらゲーム終了というルールです。


そんな感じで対戦してみたわけですが、
とりあえず昨日は冬に戻ったみたいに寒かったですね…。

もう4月だというのに…。
(* >ω<)=3ヘックション!


で、プレーの方ですが、
昨日ののテーマはとにかく運動量を増やすってことでしたね。

昨日は今までにないくらいの縦移動ができたと思います。
ただそれとは反比例してあまりボールに絡めなかったのが残念です…。
特にいいプレーってのはなかったかな。


チームとしても、
上手く攻撃ができてなくて、
かなりDFに回る時間が多かったです。

やっぱりパス回しが上手いチームが相手だと、
そういう展開になってしまうんかな…。

とりあえず昨日良かったシーンといえば、
助っ人のトップくんからのループパスを、
ジャンピングボレーで決めたH田くんが凄かったですね。

相手からもヽ(ヽ´Д`)オォォォォォ!!っていう歓声が聞こえてました☆


そんなこんなで、
個人的には珍しくよく動けたけどボールにそんなに絡んでなかったので、
昨日は良かったのか悪かったのかいまいち分からないところなんですが、

僕としては昨日は一つ、収穫がありました。

それは、


たなさんが上手くなってきた!!!


左サイドでの後ろ向きトラップはオモシロ凄かったとして(笑)、

随所にドリブルで相手を抜くシーンが見られました!!
トラップで相手を交わしてたりもしてましたね♪

動きに若干のぎこちなさはありますけど、
なかなかいい感じです!!

なんていうか、
ボールを奪われることが少なくなってます!!
かなりの進歩です!!


感動した!!!


なんか経験者じゃないのにだんだん上手くなっていくところを見てると、
見てるこっちもモチベーション上がってきます!!

僕も負けてられません!!(;´Д`)
かなり楽しくなってきました!!


まぁとりあえず次回のきむさんの友人チームと対戦するまで10日以上空いてますが、
なんとかこのモチベーションを冷まさずに頑張っていきたいと思います!!

でわっ!!

 | HOME | 

プロフィール

Suttoko.com

Author:Suttoko.com
読み方   :すっとこどっとこむ
ジャンル  :フットサル
結成年   :2005年
メンバー数 :17+2名

↓↓↓SDCHP↓↓↓
http://suttokodotcom.web.fc2.com/

↓↓↓mixiコミュニティ【SDC】↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1700519

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad

