【SDC】幼虫くんの練習日記

フットサルチーム【SDC】の一員である"幼虫くん"が、 練習風景からチームの内部情報まで事細かに晒していくブログ。

--/--


阿倍野でミニゲーム 03/05

日曜日は阿倍野でフットサルしてきました!!

この日は3月入って初めてのフットサルということでしたが、
正直めっちゃ暑かったです
たぶん半そででもよかったんじゃないかと(;´Д`)

で、僕としてはなんか久しぶりにSDC全員集まってフットサルした感じがしました。
みんな元気そうでよかったです(´∀`*)ウフフ

まぁ花粉症やら寝不足やらで辛そうな人は何人かいましたけどね。
でも二日酔いはいなかったかな。


んで、ミニゲームの内容ですが、
今回はH田くんに全部持ってかれましたね。

勝ち点、得点も両方ともH田くんが1位でした。
さすがエース…やっぱりやるときゃやりますなー☆

ってかリアルにスピードに乗ったドリブルが止められないです。
特に左サイドを突破してのシュートがかなり危険です。

味方だと楽なんだけどなぁ(笑)


あと僕が今回お勧めするのが…SATOSHIくん

彼は元バスケ部だったことを生かして、
とにかく執拗なDFをするんですね。
特に相手がボールを持ってないときのマーキングが凄いです。

今回はきむさんがその餌食だったかな(笑)
あの密着マークはなかなか離せませんよ。

でもってそれに加えて、運動量が豊富です。
DFから一気にゴール前まで走ってく様は脱帽してしまいます。
ロスタイムで逆転ゴールを決めたのは嬉しかったなぁ。


あ!

それからそれから、
なんとよっさんが3得点も決めました!!

最近はどうもゴールが取れなくて悩めるFWと化してましたけど、
とうとうやってくれました!!

最後のゴール前で3人ぐらいに囲まれた時に、
落ち着いてループシュートを決めたのはかなりカッコよかったです!!

次回からはよっさんの復活劇に期待してもよさそうです!!


あとはあとはー、
そうそう、きむさん

最初の試合、ワントップに入ってもらったら、
いきなりドリブルで切り裂きまくって2得点取りました。

開始早々に強引気味なドリブルからのシュートはポストに当たったものの、
次の僕からのヒョイっと浮かしたボールをモモ(股間近く)でトラップしてシュートしたのと、
よっさんのドリブルをやや強引に奪ってダイレクトで打ったシュートなんかは、
なかなか綺麗に決まったのでよかったです。
綺麗すぎてびっくりしました。

まぁ後半ちょっと運動量が落ちましたが、
そこはさすがきむさん
次の技を用意してました。

その技とは……


ツンデレ・ディフェンス!!!


説明しよう!!
ツンデレ・ディフェンスとは、
相手がボールを持ってないときは軽くツンツン突付きながらDFし、

相手にボールが渡った瞬間、
デレーっとした密着マークを仕掛けるのである!!


しかも……唄いながら!!


これやられると相手は多分、

確実に引きますね!!(笑)

かなりびっくりしました(´▽`*)アハハ
さすがきむさん…。


あとはあとはあとはあとはーーー、
すぎさんかな。

ゴール前での間接FK、
僕が真横にパスを出します。

もちろんそこにはドフリーのすぎさん

ここで彼はまたやってくれました!!
やっぱり期待は裏切ってくれないですね!!(笑)


スカッ!!!


見事な空振りでした。
アレだけで今日一日の笑いが取れたんじゃないかと(;´∀`)

でも最後の試合で同点ゴール決めてくれましたしね。
麻木さんとの1vs1で綺麗に逆を突いて決めました。

ってかもはやすぎさんvs麻木さんの1対1は、
SDCの名シーンの一つになってますよね。

いいなぁ…僕もそんな名シーンが欲しいです。。。


最後に僕ですが、
今回は1点も決めることができませんでした。

セブンに全然動いてないぞって言われたけど、
確かにほとんど動いてませんでしたね。
もう暑さ負けしてました。
っと言い訳しておきます(;´Д`)

シュートはいっぱい打ったんですけどねぇ。
麻木さんにことごとく止められました。

うーん、シュート練習もっとしよっと。


そんな感じで今回も楽しくできたはずだと思います!!

次回の交流試合は暑さに負けないようにみんな頑張りましょう!!!


疑惑 03/08

最近、フットサルやってて、
あるメンバーに対してちょっとした疑惑が頭をよぎります。

そのメンバーとは。

セブン

してその疑惑とは…?



『もしかしてセブンってジャンケン弱いんじゃ…(笑)』


というのも、
途中でキーパー決めとか抜け番決めとかでジャンケンすることがあるんですが、
その時セブン、めっさ負けてるように思います。

まぁ皆1回ずつキーパーやることになるし、
抜け番も均等にあるので正直早いか遅いかの違いなんですが、

なんか気づいたら結構最初の方からキーパーやってたりしてます。


特に可哀想なのが、
最後の試合で抜け番ジャンケンになった時。

たぶん相当の覚悟でジャンケンに臨んでいることでしょう。
気合のこもったジャンケンが繰り出されます。

その結果……



セブン、勝つ。

えっ、勝っちゃうの?ってお思いの方もいるかもしれませんが、
ホッとしたのもつかの間でした。

一分後、


キーパー決めジャンケンに負けて、キーパーをやることに。。。

ドンマイ(笑)


僕もあまりジャンケンは強い方ではありませんが、
久しぶりになかなか勝てない人を発見しました。

なので、
これからはフットサルの結果に注目するだけじゃなく、
セブンがジャンケンに勝てるかということに注目してみると面白いかもしれません

すぎさんの友人チームと対戦 03/13

日曜日はすぎさんの知り合いのチームとの交流試合でした。

SDCは10人参加で、2チームに分けての対戦。
勝ち点勝負で昼飯を賭けた闘いとなりました。

チーム…SATOSHIくんきむさんセブンよっさん幼虫くん
チーム…麻木さんすぎさんH田くんたなさんアニキ


この日の交流試合では、

なんと!!!!!

両チームから一人ずつ得点王が生まれました!!!


まずAチームからは、きむさん
びっくりすることに8点も決めてくれました。

どちらかと言うと右サイドからのシュートが良く決まってたように思いますが、
とにかく昨日のきむさんは神がかってましたね。
打てば打つだけシュートが入る入る。

最後の試合なんかセブンきむさんと綺麗につながりましたよね。

僕もパスの出しがいがありました。

でもきむさん曰く、
最後の2得点は押し込んだだけで僕のおかげだとか言ってますが、

正直言ってキックインを蹴ったきむさんが、
大きく膨らんで走ってゴールを決めた、
そのゴール前までちゃんと走ってたってことが大事なんですよ!!

だからあのゴールはきむさんのものですね!!


そしてBチームから同じく8点を決めたのは…

もちろんSDCのエース、H田くん
やっぱりすげぇ。

とにかく個人技が半端ないです。
一人で持って一人でゴール決めてます。
どんなに押し込まれててもH田くんがボールを持つだけで攻めてる気になります。

いつ見てもすごいです。
あれで前日飲んでたなんて信じられません(笑)



そんな8得点を決めた二人ですが、
この日のハイライトシーンは、この二人がメインではありません。


まぁ二人と言えば二人なんですが、
それはH田くんがゴールを決めたシーンでした。

コート中の誰もがシュートを打つH田くんに注目し、
ゴールを決めた瞬間にコート外の全員の視線がH田くんに集まる中、


その瞬間は訪れました!!


H田くんがゴールを決めたその瞬間、

ちょっと視線を後方にずらしてみると…、

なんと!!!


すぎさんたなさんのん気に靴紐を結んでました…

しかも同じポーズで、同じ足を!!!


『人が攻めてる時に何してんねん…』

あまりにもおかしな絵だったので、思わず突っ込んでしまいました(笑)

ホンマに綺麗にそろってて、写真とりたかった位です。

白熱した試合中に、あんなのん気な雰囲気を醸し出せるのはあの二人にしかできません(´▽`*)アハハ

二人ともさすがでした。


あと個人的に好きだったプレーは、
麻木さんがゴール決めたやつ。

確か右からきたパスを左足トラップで一人かわして、
すぐさまシュートを打ったプレーでした。

何が良かったかって、やっぱりトラップなんですよね。
トラップで相手をかわすっていうのは、基本的なことですけどなかなかできないんですよね。

それにトラップっていうのは次のプレーを意識してやるものなので、
麻木さんのプレーは印象に残りました。

やっぱりトラップって大事。
敵ながら見ててそう思いました。


それから全く関係ないですが、
ジダンってトラップだけで魅せられる選手だったなぁと思ってます。
(ホンマに関係ないなぁ…)



あとはそうだな…よっさん
最初の2試合、めっちゃ動いてました。
攻守全てに顔出してましたね。

正直最初に2連勝できたのはよっさんのおかげと言っても過言ではありません。
だって僕何もすることなかったですもん。

なので…その後負けてったのはよっさんがバテてしまったからってことにしといていいですか?(笑)


それからそれから…すぎさん

なんか長考フェイントとか編み出したそうですけど、
僕は見てなかったのでまたやってくださいね(´∀`*)ウフフ


最後に僕ですが、
今回なんとか3得点決めることができました。
地味ーにです。

というか、
ぶっちゃけパサー目指します!!
次回からひたすらアシストしまくりますよ!!



あっ、
そういえば最近写真撮ってないですね。。。

次回はいっぱい僕の携帯で撮っていきたいと思います。
(プレー中の写真とか、シューズコレクションとか、ケーキとか、ツンデレディフェンスの最中とか…)


まぁ、そんな感じで、
この日も楽しくボールを蹴れたなぁってことで締めたいと思います!!

終わりっ!!!

リフティング 03/19

最近ブログを放置プレイしている幼虫くんです。

完全にサボり癖ついてますね。

まぁ特にネタもないんですが、
あまりに書かなさすぎるのもなんなので、

ちょっとここで突然に企画してみたいと思います!!

その企画とはっっ!!!


みんなでリフティング対決!!!


まぁずっと前にきむさんがちらっと言ってたことなんですけどね。

まぁこれはこれでやってみたら面白いかなぁと。
優勝者には何か商品出したりしてね。
きむさんのサイン入りポストカードとかw)

一人じゃ出来なくても、
二人で何回続けれるかとかでもいいし、

なんなら半分に分けてチーム戦とかっていうのも面白いなぁ。
それでいつの間にかボールコントロールが身についてたりしたらもう最高ですよ。

うん、面白そう。
って思ってるの僕だけ???

まぁもちろん僕は負ける気ありませんけどね(´∀`*)ウフフ

旅立ち 03/26

そういえば、

SDCチーム1の体力を誇り、
バスケ譲りの密着マークが得意だった、

SATOSHIクンが今日、東京へと旅立ちましたね…。

彼はこれから新しい生活が待っておりますが、
これからもSDCのこと忘れないでほしいな…。

そして願わくば、月に一回、
ボールを蹴りに帰ってきてくれたら嬉しいな(笑)

遠くに離れましたが僕らはずっと応援してますから!!

頑張れSATOSHI!!!

突然のマッチメイク 03/27

えーっと、

明日の夜、

麻木さんの知り合いの人のチームと試合をしてまいります!!

いつもはきむさんが対戦相手を探してまいりますが、
今回は旅行に行ってて不在です!!

まぁあまりにも突然過ぎてメンバーを揃えるのに苦労しましたが、
とにかく頑張ってまいりますよ!!

あっ、場所は南港ATCです!!!

 | HOME | 

プロフィール

Suttoko.com

Author:Suttoko.com
読み方   :すっとこどっとこむ
ジャンル  :フットサル
結成年   :2005年
メンバー数 :17+2名

↓↓↓SDCHP↓↓↓
http://suttokodotcom.web.fc2.com/

↓↓↓mixiコミュニティ【SDC】↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1700519

最近の記事

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad

