【SDC】幼虫くんの練習日記

フットサルチーム【SDC】の一員である"幼虫くん"が、 練習風景からチームの内部情報まで事細かに晒していくブログ。

--/--


たいしょー 07/08

今日は久しぶりに大正で朝からボール蹴りました。

でも今回、人数が揃わなくて全員で9人。

しかもそのうちすぎさんがフットサルより○雀を取って大遅刻してきたので、
それまでは8人で4vs4でゲームやってました。

でも1チーム4人でやると、
一人一人動く量は増えますがその分ボールに触る回数も増えるし、

DFも少ないのでバスが結構回るので、
かなり皆楽しめてたと思います(´▽`*)


今日はシンちゃんの活躍が目立ってましたね。
ダイレクトでゴールをいっぱい決めてました。

きむさんはシュートをいっぱいポストに当てまくってましたね(笑)

あと普段キーパーやってる麻木さんがフィールドで出てきたとき、
相手として今日一番手ごわかったです。
個人的には全勝するつもりだったんだけどなぁ(汗)

それから僕の今日の反省ですが、
早くループシュートのコツをつかみたいですね。

それから最近気をつけていることとしては、

『ファーストタッチを意識!!』

ですね!!!


あっ、最後に、
遅れてきたすぎさんを罰としてちゃんといじめてあげましたwww

すぎさん一人 vs 8人でボコボコにしてやりました(´▽`*)アハハ
それはそれで楽しかったですね。


そんなこんなで今日も楽しめました。
いやぁ、諸事情により今日は寝ずに参加することになったけど、
やっぱり朝からボール蹴るってすがすがしくて楽しいなぁ!!!

また来週も頑張ろっと!!


久々のMAG 07/17

昨日は久しぶりに住之江のマグ・フットサルスタジアムでボール蹴ってきました!!

約半年ぶりですね!!

前回は屋内コートでやりましたが、
今回は屋外コートでした!!

やっぱりたまに違うコートでやると気分転換になりますね♪

あとMAGのコートってコート内と外で色が分けられているので
結構見やすいもんですね。
(芝がちょっと濡れてるのが若干気になりましたが…)


で、昨日のメンバーは全員で11人。

まぁアニキが遅れてきて、たなさんが途中で抜けたので、
ほとんど10人でやったみたいですが、
なかなかにしんどかったけど楽しめました。

しかし最初のチーム、
シンちゃんすぎさんキダムH田くんのチームと、

麻木さんきむさんセブンたなさんよっさんのチームでの対戦、


かなり緊迫した試合になりましたね…Σ(゚Д゚;o)

だって3試合連続で同点で終わりましたからね。
しかも全部終了間際に追いついてました。

まず最初にスコアレスドローで終わって、

2試合目はよっさんの執念のゴールで同点になり、

3試合目はセブンの魂のこもったバックパスをたなさんがトンネルして同点となりました(笑)

あの瞬間は確実にミラクルが起きてましたねwww


で、この日のチーム貢献度が高かったのは麻木さん
なんか唯一の無敗だったそうです。

キーパーにフィールドに大活躍でしたね。
やっぱり新しいグローブを買うだけのものは持ってますね。
僕のシュートもいっぱい止められた気がします。


あとよっさん

ってか最近よっさんの動きがキレキレですなぁ。
パスにシュートにディフェンスにといっぱい顔を出してくれてる気がします。

自分では体力ないとか言ってるはずなのに…。
僕より動いてる気がします。

ニコチンパワー恐るべし(;´∀`)
見習わなきゃ。。。


それから昨日はきむさんが足怪我しました。
帰るときもずっと足引きずってましたね。

果たして今日は病院行ってくれたんだろうか…。


麻木さんも目に膝蹴り喰らわされてちょっぴり腫れてました。

まぁその膝蹴りしたのは僕なんですが…(;´Д`)
大事に至ってないことを祈ります


そういえば半年前、シンちゃんが怪我したのもマグでしたね。

マグ恐るべし。。。


でも夕方の大雨が降る前にボールも蹴れたし、
久しぶりのコートで気分転換できたしよかったんじゃないかと思います。

個人的にまぐまぐできたんじゃないかとΣ(´д`;*)

というわけで皆の怪我の回復を祈りつつ、
またフットサルの機会でお会いしましょう。

ほなまた!!

 | HOME | 

プロフィール

Suttoko.com

Author:Suttoko.com
読み方   :すっとこどっとこむ
ジャンル  :フットサル
結成年   :2005年
メンバー数 :17+2名

↓↓↓SDCHP↓↓↓
http://suttokodotcom.web.fc2.com/

↓↓↓mixiコミュニティ【SDC】↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1700519

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad

