【SDC】幼虫くんの練習日記

フットサルチーム【SDC】の一員である"幼虫くん"が、 練習風景からチームの内部情報まで事細かに晒していくブログ。

--/--


スウェット 01/08

最近買ったスウェットです。

KELME・スウェット1


「KELME」っていうメーカーです。

全体的に見るとこんな感じ。

KELME・スウェット2


まぁ裏側ですけど。

横から見るとこんな感じ。

KELME・スウェット3


サイズはMで買いましたけど、

僕ならSで買っても良かったなと、ちょっと思ってます。

あと欲しくなったもので、
「スパッツィオ」っていうメーカーもなんかいい感じ。

SPAZIO・スウェット


胸の模様がいい感じですね☆

こっち↓はロンTですが、
あー欲しーってなりました(´∀`*)

KELME・ロンT


フットサル用品って、
結構こーゆーオサレなものがいっぱいあるんですよね。

まぁ。
着こなせるかどうかはその人次第ですけど。

ま、僕には無理ですけどねヽ(;´Д`)ノ

でもやっぱり上手げに見せるにはやっぱり、「アスレタ」でしょう。
着てるだけでこいつはできるなと思わせることができます。

まぁ時間があったら是非探してみてくださいね。

これから適当にフットサル用品を紹介していきたいと思います♪

2008年 01/07

明けましておめでとうございます。

2008年も早や1週間経ちましたが、

今年も昨年同様頑張っていきたいと思いますので

どーぞ今年もよろしくお願い致します。


では、

僕の2008年モデルをご紹介です。

サルシュー@2008


「デスポルチ」というメーカーのサンルイスKIってヤツらしいです。

いわゆるカンガルーレザーを使用、ってところに凄く惹かれるんです(´∀`*)ウフフ

モチベーションアップですね

今年1年、これで頑張っていきますので、

皆も一緒に頑張っていきましょう!!

実はすごい? 12/23

ここだけの話、

いや、結構有名かもしれませんが、

HONDAって……


実はかなり強いチームなんですよ(笑)

天皇杯・準々決勝



天下茶屋でカップ戦 11/18

昨日はフットメッセ天下茶屋のウルトラスーパービギナーズカップに参加してきました。

チームHONDAです。

そして昨日はよっさんの誕生日でもありました!!!
この大会は、よっさんに捧げる大会でもありました!!!


というわけで今回の参加者は、
よっさん、僕、麻木さん、セブン、たなにぃ、きょうへいの6人です。


大会形式は、

参加チームは24チームで、
4チーム6グループに分かれて予選を行いました。

決勝トーナメントに進出できるのは、
各グループ1位 + 各グループ2位の中から上位2チームの計8チームでした。


そんな中始まった予選。
第1試合は、きょうへいを欠いての試合でした。

お互い緒戦の硬さもあったせいか、
なかなか点が入らないまま時間は進み…、
結局ドロースタートとなりました。

まぁ僕は緒戦でまず硬さをほぐすという意味も込めて、
シュートを強く意識して臨みました。

最初の試合なのは相手も一緒ですからね。
主導権を先に握るためにも勢いは大事です。

そういえばよっさんの絶好のシュートチャンスもありましたね。

あとキーパーがキャッチした時に、
相手DFの裏がぽっかり空いてたのでカウンターで走りこんでれば楽に点決めれたかなと。
そんな試合でした。


第2試合、相手は結構ガタイがいいチーム。

こっちはきょうへいを入れての試合になりましたが、
まだ硬さがあるせいか、思ったように攻めれません。

何度麻木さんのセーブに助けてもらったことか。

そして後半、痺れを切らした僕がそろそろと攻め上がり、
きょうへいからのラストパスを受けて、
キーパーのまた抜きシュート!!!

これが決まって1-0!!

そしてこのまま試合終了して1勝!!
とりあえずホッとしました。


第3試合、
この試合はグループ1位突破のため、
大量得点を目指していきました。

その口火を切るかのように、
まずはたなにぃの強烈FKが決まって1-0。

そしてこのまま流れに乗っていくかと思われたましたが…。

前半終了間際、
パスミスをカットされてキーパと1vs1なり、同点ゴールを決められてしまいます。

この瞬間、
僕の中で何かが切れて、やっと目が覚めました。


その結果、とにかく攻め上がる。

後半立ち上がり、まずたなにぃが決めて2-1。

その後、CKで僕がシュート性のライナーのボールを送ったら相手に当たってオウンゴール。
これで3-1。

そして相手の横パスを僕がインターセプトしてそのまま攻め上がり、
ゴール右隅に思い切りシュート!
これが決まって4-1!!

正直4点目でとどめは差してましたが、
最後にきょうへいがキーパをかわしながら、ちょっと演技入りつつのゴールで5-1。

目標の大量得点を取って、
予選は2勝1分けの勝ち点7で終えました。


気になる結果は、
最初に当たったチームと勝ち点7で並びましたが、
得失点差1の差で1位通過を決めることができました。


そして決勝トーナメント。

もうここからはきょうへいの独壇場ですね。

準々決勝はきょうへいが4点決めて4-0の快勝。

準決勝は予選の最初に当たったチームとの再戦でしたが、

「本気でがっつり行こう!」

と声を掛け合った結果、
2-0で勝ちを収めました。

きょうへいの2得点でした。

まぁ最初に引き分けただけあって、
相手もそれなりに強かったですね。

なかなかの死闘でした。

しかしよっさんのDFはなかなか頼りにますね!!

まず背が高いのでハイボールに対応してくれる。
チームHONDAは基本高さがないのでこの辺りはすごく嬉しいです。

そしてマンツー付いてもらったらちゃんとマーク外さずついてくれてる。
この辺も安心して任せられるのですごくありがたいです。

あと僕が上がった時のカバーに入ってくれてるのが一番感謝ですね!!


そして決勝。

これに勝てば、よっさんに優勝をささげられる---
そんな想いで臨みました。

チームも勢いに乗って、
幸先よくきょうへいが先制点をとり、

よっさんのラストパスなどで相手を押し込め、

後ろは守りを固めて無失点でまとめて、

1-0で勝利を飾ることができました!!!

目標の優勝達成です!!!!!

個人的にはよっさんへの最高のプレゼントを送れたと思います!!
いや~優勝できてホントよかった!!


まぁ僕は結構余裕を持ってプレーできてたと思いますが、
結構よっさんが入ってもチームが機能するなーってことが分かったのが収穫でした。

なかなかに良い経験になったんじゃないかと思います。
やっぱり勝ち癖はつけないとね☆

そしてチームHONDAは来月の年末チャンピョンシップを終えると、
ワンランクレベルを上げて頑張りたいと思います!

さ~、来月9日の大会に向けて頑張るゾ(,,゚Д゚)

AFCチャンピオンズリーグ決勝戦 11/14

今日はサッカーAFCチャンピオンズリーグの決勝戦がありますね。

何それ?って思った人、

まぁ要はアジアのクラブチームNo.1を決める大会の決勝があるということです。


対戦カードは、

浦和レッズ vs セパハン(イラン)

現在、19時10分。

まもなくキックオフです!!

みんなテレビ観戦しましょうね!!!

« | HOME |  »

プロフィール

Suttoko.com

Author:Suttoko.com
読み方   :すっとこどっとこむ
ジャンル  :フットサル
結成年   :2005年
メンバー数 :17+2名

↓↓↓SDCHP↓↓↓
http://suttokodotcom.web.fc2.com/

↓↓↓mixiコミュニティ【SDC】↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1700519

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


FC2Ad

